top of page
  • housecleaningalaska

2022.02.27 豊橋大家塾 浜松物件見学ツアー

皆さまこんにちは、アラスカです。とても久しぶりになってしまいました。ブログ記事更新が遅くなってしまい申し訳ないです。最近開催されました2回の大家塾の報告をさせて頂きます。

私自身は2回とも参加出来ずにとても残念でした。2月の大家塾は参加された皆さまに協力頂きお写真を送って頂きました。レポートの文章はOさんに書いて頂きましたのでそれを掲載させて頂きます。

写真や文章から当日の様子が伝わってきて、今回も内容の濃いものになったと思います。

それではどうぞ。


一棟目

Mさんの2DK/2LDKの合計10室のアパート (大東建託施工購入時築19年木造)




クックマートがすぐ目の前、また志都呂のイオンも車で2分くらいと商業施設がそろっているエリアなため、生活が便利なことから、客付けも比較的しやすい好立地物件でした。

管理会社さんが客付けに強くないことから、空室が2部屋あったみたいですが、客付けが強い管理会社さんに変更したところ、早速1部屋決まったそうです。



管理変更に伴い、現地に鍵がなかったことから、残念ながら、空室の部屋の中は見れなかったのですが、外から見る限り、中もきれいにリフォームされているため、残り1部屋についても、すぐに決まると思います。


2棟目

Rさんの物件 1K24室 築22年のRC物件 RCの築浅物件で、外観もタイル張りで、非常に高級感があり、オートロックも設置されていることからセキュリティも高く、女性入居者からも好まれる非常にいい物件でした。



ご自身で、集客サイトから入居者さんを見つけたり、管理会社さんへ管理料をうまく交渉されたりと非常に行動力がある大家さんで、今回は初めてDIYにもチャレンジをされたそうです。またオール電化の物件だったのをプロパンガス会社さんと交渉して、切り替えすることで、電気温水器を給湯器に交換してもらうことができたそうです。今回見学させてもらった部屋についてもすでに入居者さんが決まっており、これでめでたく満室になるそうです。


MさんRさん会の主催ありがとうございました。物件見学の段取りや資料作成など、主催される方は負担が多いと思うのですが、皆さま快く引き受けてくださるので大変ありがたく感じます。お疲れ様でした。参加してくれた皆さまありがとうございました。



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page