top of page
  • housecleaningalaska

2022.12.17M・N さん初購入アパート、T・K さん再生中の重鉄×2 棟の見学会&セミナー、忘年会 その2

皆様こんにちは。

後半の物件レポートにつきましては新米記者マイクが担当させていただきます、つたない文章ですが精一杯頑張りますので少しでもお役に立てれば幸いです。

今回の物件は、Kさんが購入された浜松市中区の23室×2棟、1階部分は車種限定による駐車スペースとなっていました。

偶然が重なり購入できたこと、近くに静大浜松キャンパス、聖隷病院があり、交通量が多く、バスの利便性が良い点などを説明いただきました。

積算が低いことと、低価格家賃設定でも入居が決まっていない現状が悩みの種のようです。

非常に時間とお金のかかる(いくらかかるかわからない)再生案件にみえましたが、前オーナーがリフォーム途中でKさんにとっては比較的楽な案件だとおっしゃっておられたところが私、マイクには驚きでした!

具体的には、給水タンク、ポンプ、給排水管交換等です。

1DKから1ルームに変更し、20㎡以上の広い室内、風呂トイレ一体型から分離工事、ベランダにあった洗濯機置き場を室内に移設することで戦える物件になるのではないかといった話も伺えました、ウィークポイントをストロングポイントに変えることで入居者を募っていくという戦略の大切さを再認識させられました。

また、見学時には設備屋さんもおられ、Kさんにお会いする前に修繕工事の詳細を聞くことが出来ました。

~さいごに~

今回、立候補してブログ担当をさせていただきました、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

記事を書かなければいけないというプレッシャー、能動的に取材をしなければヤバイというある種の強迫観念から、やや控えめに申し上げてもいつもより200%ほど充実した見学会でした。

塾生の皆様もぜひブログ担当者をやらまいか!

ブラボー!!

 

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page