top of page
  • housecleaningalaska

2023.2.25豊橋大家塾 Oさん蒲郡市物件見学会

今回はOさん豊橋市駅近築71年木造戸建て(集合場所に近かったため、集合時間前に任意参加) ⇒ Oさん蒲郡市連棟倉庫 ⇒ Iさん蒲郡市築41年1棟RC ⇒ Oさん蒲郡市築54年1棟RCの順番で見学をおこないました。Oさんの物件レポートを私Kが、Iさんの物件レポートをSさんが担当します。

この物件は、築71年、木造、連棟戸建て、3K×1戸、駐車場なし、空室、駅近。

昨年夏に、将来隣地を購入し、取り壊してRC5階建てを建てる想定で、連棟戸建ての一方を土地値以下で購入。

現在、隣地が入居しているため、定期借家契約で募集中。法人(物販系)が興味を示しているとのこと。この方の入居が決まり、隣地が売りに出るまでの間、家賃を頂けると良いですね。その後、隣地を購入し、RC建設へと夢が広がりますね。

内装はこんな感じです。築71年だけあって所々傷みはありますが、流石駅近!入居決まると良いですね。



この物件は、築47年、鉄骨造、連棟倉庫1戸、駐車場10台。

アットホームに掲載されていた物件で、買付が1人入っていたが、2番手で満額買付。1番手がキャンセルしたため購入。

こちらも土地値以下で購入。現在は水産関係の会社が入居しているとのことで、利回りも20%以上あるとのことです。倉庫物件を拝見するのは初めてで、こんな投資もあるんだ!と感心しました。流石Oさんです。

ちなみに倉庫物件の良いエリアとしては国道、高速乗口・降口、工業地域・準工業地域、輸出入の港の船の寄港代が安いエリア等だそうです。この物件もこの条件に当てはまるため賃貸需要は問題無さそうですね。

内装は残念ながら、入居中のため拝見出来ませんでした。

 



【Before】

【After】

この物件は、築54年、RC造、2K×12戸、5K×1戸、駐車場0台⇒5台、5/13戸空室。

購入経緯は、車で走っていたら、廃墟感たっぷりな建物(上記Before画像参照)が、これを見たOさんは自分がこの物件を何とかしなくてはいけないと言う使命感にかられて、この物件の賃貸仲介をしている会社に問い合わせをし、購入に至ったとのことです。私がこの物件を見たらOさんのように再生しようとは思えないと思います。人がやらないことをやらないとお宝物件は見つからないと言う事を改めて認識しました。ちなみにこの物件も土地値以下、再生後利回り約30%とのことです。

外観も上記Before⇒After画像から分かるようにとても綺麗に仕上がっています。


内装はステージングされておりオシャレ!とても築54年には見えないですね。

これなら直ぐに入居も決まりそうですね。


こちらのお風呂の浴槽タイル張りでオシャレ!初めて見る浴槽で新鮮でした。


こちらの外灯オシャレですね。細かな気配りが伝わって来ます。

 

Oさん物件紹介ありがとうございました。

最新記事

すべて表示

Hozzászólások


bottom of page