top of page
  • housecleaningalaska

2023年4月16日 TOJ in 豊橋市物件見学会 その1

更新日:2023年4月26日

TOJのみなさん、お疲れ様です。

新米記者のマイクです。

本日はL姐さんの物件を見学させていただきました。

店舗、ワークスペース件住居の1LDK7戸でした。ある日、自宅隣の物件が売りに出たことをご子息より聞かれ、すぐに購入、しかし、活用方法が決まってなくてピンと来たのが、1階はワークスペース、2階は住居としての活用方法でした。

時代は大きな箱から小さな箱へ。

土の時代→風の時代

失敗するリスクよりも挑戦しないことで成長できなくて、なりたい自分になれないリスクなど、ココロを激しく揺さぶられ、やる気スイッチがONになったセミナーでした。

 



続きまして、Wさんの築古戸建ての見学に伺いました。

ボロボロの戸建てを土地値以下で購入して、いつも通り迅速なリフォームはさすがでしたが、何よりびっくりしたのは、仲介手数料だけでは申し訳ないからと、太っ腹な金額を支払い、お礼として物件2つを紹介してもらった話でした。Wさんの気遣いと、人とのつながりを大事にする性格が垣間見られました。

次にお会いした時は爪の垢を煎じて飲ませていただこうと思いました。

 

これより、イケメン記者のHさんに、おつなぎします。

現場からは以上です。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page