top of page
  • mhayabusamunetaka1

2024年7月27日 TOJプレゼンツ ポール&ふんどし王子不動産セミナーin豊橋

TOJでは宴会部長として定着しつつあるしゅーちゃんが今回ブログ初挑戦。

今回はいつものTOJとはひと味違う、外部講師をお迎えしての開催となりました。

TOJのセミナーでしたが、どなたでも参加できたので全国各地から大家さんが集まり盛大に開催することができました。

本日の講師は、富山が生んだ破天荒大家ポールさんと高卒製造業からのFIREを遂げたふんどし王子さん。


全国各地でセミナーを行うお二人ですが、意外にもお二人揃ってのセミナーは久々ということでどんなお話が聞けるか期待値マックス。


まずは、ポールさんのお話からスタート。

破天荒大家ということで、どんなヤバい話が始まるか・・・と思いきや、

洗練された超ピカピカの決算書をさらけ出していただきながら(こんなに詳細な内容を惜しげもなく出していただくセミナーはなかなかない!)、快進撃をネタのように次々と話していただきました。

不動産賃貸業をしているとどうしてもキャッシュが不足がちになる方々も多い方と思います。売却をうまく活用しながらキャッシュポジションを上げていき、事業を進める洗練された事例が聞くことができ、売却の重要性を感じるお話を聞くことができました。


続いては、ふんどし王子さんのお話。

僕が思うふん様の勝手なイメージは新築も中古もスマートにこなすオールラウンダー。

この日は、誰もが悩む賃貸業を進める上で初期の一番の悩み、「自己資金の確保」を重点的にお話いただけました。

詳細は・・・セミナーを受講した方に聞いてください。


目からうろこの内容でした。世の中の誰もが目にする○○ローンをこう使うと、、、■■ローンを、、、まるで錬金術を聞いているかのようでした。

お二人の熱い不動産セミナーを聞いたあとは、講師の方とお近づきになれるチャンスしかない懇親会。

TOJのテーマソングを、TOJが誇るアーティストのアラスカさんが歌を歌い、

ふんどしの舞が豊橋の夜を舞う、濃厚な時間を過ごすことができました。

ふんどし王子さんが健美家コラムで今回のセミナーについて取り上げていただけました。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page