top of page
  • housecleaningalaska

6月の大家塾はTOJ in 豊橋ファイヤーセミナーでした

皆さまこんにちは。豊橋大家塾のアラスカです。ブログの更新が遅くなり大変申し訳ございません。お待たせ致しました。

まずは6月の豊橋大家塾レポートから始めたいと思います。6月はいつもの物件見学会と違い、事務局の事務所にお集まり頂き、セミナー形式で開催致しました。

TOJ in 豊橋ファイヤーセミナーと題しまして、大家塾のメンバーで実際にFIREを達成されているOさんとHさんに講師をして頂きました。



FIREとはFinancial Independence, Retire Earlyの頭文字を取ったもので経済的自立と早期リタイアを意味する言葉です。

Oさん

まず驚いたのがOさんはまだ30代でわたくしアラスカと同い年ということ。その年齢でFIREを達成して、そこに至るまでの決断と行動のお話を聞いていて勇気を貰いました。すごいなと感心するばかりでした。

内容としては自己紹介から始まり、不動産投資の軌跡、FIRE時の状況や今後までざっくばらんに包み隠さず話して頂きました。

不動産投資に関しては僻地で物件を購入して増やしていくというのが驚きで、誰もやってないオリジナルのやり方があり、その強みを活かして実践しているのが素晴らしいと思いました。

人それぞれ今の自分の状況に合わせた選択をして、その中で自分にとってのベストな物件を探していく、なので良い物件とは皆んな違うんだなということを改めて勉強させて頂きました。

脱サラ前にやっておいた方が良いことや、やりがいの追求なのどのお話も皆さんとても聞きたかった内容だったと思います。

Hさん

アマゾンでFIREや投資に関する書籍でベストセラーになっているHさん。わたしも書籍を読ませて頂きましたが、普段読書に馴染みの無い方でも読み易いく、すぐ読破出来ました。自身のやってこられたことを分かりやすく書籍化されています。そんな才能まであることが驚きなのですが、それがベストセラーになっているという。ちょっと考えられません。まだ読まれていない方はぜひご購入をオススメ致します。アマゾンで検索頂くと出てきます。



さて、前置きが長くなりましたがそんなHさんのFIREセミナー、書籍を読んでいたこともあり内容がより深く入ってきました。

ファイヤーと一括りにしがちですが、それぞれ自分自身のライフプランが違いますので幾ら有ればFIRE出来るのか、どのような状態になれば幸せなのかはそれぞれ違います。まずは基本的なことかもしれないですが、ライフプラン、人生の収支計画をしっかり立てることが第一歩だなと思いました。

繊細なのに大胆な不敵な両面を持ち合わせているHさんのお話を聞いていると、ものすごく試行錯誤してこられたのが分かります。それを面白く話して頂けるので所々クスッと笑ってしまいます。無料性格診断テストあのあと皆さんも試してみたのではないでしょうか?ちなみに私は仲介者でした。

明日死んでも後悔しない生き方を

会社の為ではなく自分自身のために仕事をする

などビシビシ響いてくるワードが沢山有りました。

ここだけでは書ききれないのですが、HさんもOさん同様包み隠さず色んな側面から貴重なお話をしてくれました。実際にFIREされた方でないと分からないことはこれからそこを目指す方は勿論、そうでない方にもこんな生き方があるんだと新しい発見を沢山与えて頂いきました。お二方始め、事務局の皆さん本当にお疲れ様でした。そして集まってくれた大家塾メンバー皆さんありがとうございました。

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page