top of page
  • housecleaningalaska

令和5年5月21日 TOJ in 豊橋・豊川市物件見学会 その1

お疲れ様です。

初めてブログを書くことになったポンスです。

 

今回はIさんの豊橋市RC物件を見学しました。

 

ネットに掲載されていた物件のため、

他のTOJメンバーや私も検討していた物件となります。

 

検討時に内見しましたが、雨漏りで壁に水がまわっており、最上階の部屋の壁はカビだらけ…

お風呂も浴槽がどこかに行ってしまい、排気用の開口部から外が見える状態で放置…

正直ビビって買えませんでした。

 

それがIさんにより、生まれ変わりました!

わからん…

まだ、外壁塗装中でした。

 

近くで見ると白と黒に近い紺をベースにした色合いのようです。


この辺はありがたいことにIさんが以下のように塗装結果をシミュレーションしてくれています。

ベランダにアクセントとして焦げ茶とベージュを使っており、かっこいい仕上がりですね!

 

室内については徹底的に塗装を行い、素晴らしい部屋になっています。

特に、天井と壁を同じ色に塗るのは革命的です。


 

 

天井を濃い色にするのは圧迫感が出ると思い、私は採用を避けていました。

しかし、同じ色にすることで天井と壁の境界が曖昧になり、かえって空間が広く感じられます。

つや消しを採用しているのもポイントで、塗装の精度も高く、淡く均一な輝きを放っていました。

 

この辺は塗装を得意とする豊川市の株式会社AGGさんによる技術とセンスの高さが感じられます。

 

また、先程の焦げ茶色の天井が特徴的な部屋だけでなく、以下のような青を基調とした異なるコンセプトの部屋もありました。

空室の9部屋に対して、5パターンのテーマで内装を作り分けていくそうです。

 

見学後はメンバーが集まり、Iさんによる物件のプレゼンです。

購入経緯や再生計画、東京のクセのある仲介業者によるトラブルなどを丁寧に説明していただき、Iさんの緻密さと実力の高さを感じられるプレゼンでした。

Iさん、ありがとうございました。


今回の物件は私がビビって買えなかった物件でしたが、Iさんの腕により、しっかりと高利回りの物件に生まれ変わっていました。

 

昨今は物件が高騰し、私自身物件探しに苦労していますが、

「物件はある。ないのは自分の実力」ということを改めて感じた見学会となりました。

 

引き続き物件探しを頑張っていこうと思います。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page